KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.05.25

Category 養護老人ホーム白寿荘

新しい障子で気持ち一新!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

新緑が目に鮮やかな季節となりました。

鮮やかな色彩が目に入ると、なんだか気分まで華やいできますね。 これからやってくる「夏本番」に向け、少しでも快適に過ごせるよう、白寿荘も準備したいと思います。

 

毎日過ごしている中で、気になる1つが障子の貼り替え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥がれてきたり破けていたり、色が黄ばんできたり、見映えが悪くなってきたため、貼り替えを検討しました。前回の貼り替えから5年前後は経っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで養護白寿荘では、3月後半から心得のある方達と共に障子貼りを行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく置いて乾燥させます!