KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.04.21

Category 救護施設横浜市浦舟園

お花見🌸

こんにちは!救護施設 横浜市浦舟園です!

 

4月になり、次第に暖かい陽気となってきていますね。

 

今月、浦舟園では久しぶりにお花見ツアーを行いました!!!!

 

 

浦舟園の近くには、大岡川(おおおかがわ)という川が流れています。

 

実はこの大岡川、桜の名所として横浜では有名なんです!!!

桜まつりが行われ、屋台やぼんぼりも並んでいます。

 

川沿い約3.5kmに桜並木が咲き並んでいてとても綺麗!

 

川の水面に桜の花びらが舞い落ちていく光景もとても美しいです✨

 

 

 

今回のお花見ツアーでは、

普段ご自分ではあまり外を歩く機会がない方を中心に

参加者を募集。

 

ツアーには参加せずにご自分で大岡川まで行かれた利用者の方から「桜もう綺麗だよー」「早くツアーやらないと散っちゃうかもよー」と言われたりもして…笑

 

天気予報とにらめっこしながら、ようやくツアー当日!!🌞

 

お散歩班ドライブ班に分かれて、桜を楽しみました!!

桜が綺麗なうちに間に合いました!!!!

 

皆さんの素敵な笑顔が見られました👏

 

名所や風物詩を味わう時間って大切ですよね。

 

綺麗な景色を見て、風を感じて、

街行く人たちの声を聴いて…

 

そういう時間をこの先もつくっていけるよう頑張りたいです✨

 

 

[生活支援員]