KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.04.19

Category 寿福祉センター保育所

進級式・生活の様子

爽やかな春風が吹く中、チューリップ等の沢山の綺麗な花が咲く季節になりました。

 

 

🌸ご進級・ご入園おめでとうございます🌸

 

 

進級式や各クラスの様子をご紹介します

 

【ひよこ組0.1歳児】

絵本やおもちゃで楽しく遊んでいますね📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すずめ組2歳児】

大きな絵本を夢中になってみていますね。

横浜公園へのお散歩では綺麗なチューリップの前で記念撮影をしました🌷✨

【あひる組3歳児】

室内では紐通しで遊んだりしています。

あひる組全員で「はいチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はと組4歳児】

横浜公園にお散歩に行きました。

橋の上からおたまじゃくしや亀の観察をしています🔍

【つばめ組5歳児】

園庭で元気に遊んでいます🌞

クラスみんなで楽しそうですね

 

環境が変わり、子どもたちも保護者の皆様も不安や期待があると思います。

一人ひとりに寄り添いながら、園で楽しく過ごしていけるように、保護者の皆様と共に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。