KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.04.01

Category 養護老人ホーム白寿荘

エイプリルフールなのでかわいいウソを一席

本日4月1日は、、、

エイプリルフール!
ということで、
白寿荘もやってみましたホラ話。
真っ赤なウソ、ということを頭に留めつつ
お楽しみくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年9月16日付厚生労働省プレスリリースによれば、
住民基本台帳上、
令和4年9月1日時点で、
百歳以上の方は9万人を超えるとのことでした。
そんな長寿の時代、
私たちは大きな決断を致しました。
令和5年4月1日、
白寿荘は「百寿荘」へ。
線が一本増えますが、
これまでと変わりなく、
いや、より一層
地域のみなさまに親しまれ、愛される施設を目指してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい。
エイプリルフールでございます。
はじめに書いたとおり、
真っ赤なウソ、ホラ話にございます。
笑って頂けましたならこれ幸い。
細胞も活性化して、
体にもよいと存じます。
でも、ウソじゃないこともあるんです。
厚生労働省のプレスリリースはホント、
「百寿荘」じゃなくて「白寿荘」のままでも、
地域のみなさまに親しまれ、愛される施設を目指すこともホントです。
これからも、「白」寿荘をご贔屓に。
どうぞよろしくお願い致します。
なお、Youtubeにも動画を上げております、よろしければご覧ください。
もうひとつ、正しい看板はこちらです。「白」ですよ~。

DSC_0386