KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.03.29

Category 大倉山保育園

チューリップが咲きました🌷

暖かい日が続いていますね

 

大倉山保育園では、毎年12月末にチューリップの球根を植えています。

植えた時は、よく分からなかった子ども達も、芽が出てくると嬉しそうに見ていました!

 

自分たちで水やりもしました

 

3月に入り、少しずつ咲いてきました!

 

玄関前の花壇は、年長さんが「投げ植え」という手法で植えてくれました!

子ども達が花壇に投げ入れた球根をその位置に植えています