KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.03.01

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

月が改まりました

昨日は季節が切り替わったかのような暖かさ、

今日は暖かさも中くらいで風はまだ冷たく、

明日は寒の戻りとのこと。

まさに三寒四温のこのごろですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

昨日の陽気に背中を押されたか、白寿荘のコブシもとうとう開きはじめました。

そして本日は3月1日、そう、月の始まりは天ぷらの日!

白寿荘は高齢者施設ということで、噛むことが難しい方もいらっしゃいます。

そういった方にはミキサーで食べやすくして提供しています。

海老天、ナス天、いも天、かき揚げ、それぞれ色が違います、わかりますか?

 

さてさて本日は、もう一つスペシャルがありました!

おやつになんとケーキがしかも選べる

生クリームケーキとチョコクリームケーキ、みなさんどちらを選ばれたでしょうか。

ちなみにデイサービスでは、じゃんけんで争奪戦をさせて頂きました。

管理栄養士さん、いつもありがとうございます(拝)

そして明後日3月3日、ひな祭り膳は何が出るでしょうか?

楽しみですね

 

《おまけ》

いも天にはソース!と思うのですが、みなさんいかがでしょう?