KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.06.05

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

ほのぼの寄席を開催しました!

5月31日(水) 午後

ほのぼの寄席を開催しました。[E:bell]
今回が3回目。続けることが大事なんですね。

さて、今回は、皆勤賞の鴨志田亭金頓 さん、

そして、強力な助っ人として、花伝亭長太楼 さん
が、高座をつとめてくださいました。
御題は、金頓さんが、「長短」。Dsc047712

    長太楼さんが、「片棒」。Dsc047762

噺がとてもとてもわかりやすい内容で、
聴く席からクスクス笑いが出ていました。

次回は、11月に開催予定です。
ぜひ、噺の妙を楽しみに来てください。

文責 野村