KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.03.07

Category 大倉山保育園

保育園に鬼が来た!!!

 

2月3日は節分でしたね!保育園にも鬼がやってきて豆まきをしました👹

大倉山保育園では0~4歳児クラスまでは、5歳児クラスのめろん組が鬼になってくれます。

乳児クラスにはとっても優しいめろん鬼小さい子が怖がって泣いたりしないように、やさ~しく来てくれました!

 

 

 

 

怖くないのでこんなに近くでも大丈夫!!豆まきも練習したのでたくさん投げることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

…僕はちょっと怖い…

 

 

 

 

めろん鬼が帰った後は、みんなでお豆の代わりにお煎餅を食べましたよ!

 

 

 

 

さてめろん鬼。4歳児とまと組には容赦なく襲い掛かります!

とまと組も負けじと応戦!白熱した戦いが繰り広げられました!

 

 

 

 

 

 

しかし、めろん鬼がほくほくとしていたその束の間!

何と本物の鬼が襲来!

ホールは子どもたちの悲鳴が響き渡りました。

 

 

 

 

 

襲われまいと逃げるめろん組。

鬼に捕まると、必死に助けを求める子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

 

その後、めろん組の部屋の入り口には、鬼に入られまいと対策がしっかりとされていましたよ。

 

 

 

 

そんなこんなで、今年も賑やかな節分が幕を閉じたのでした。