KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.01.02

Category ホームレス自立支援関連事業

メリークリスマス!!@はまかぜ

みなさま、こんにちは。リアルタイムではないのですが、先月の24日の午後に、「はまかぜ」に、また突然、サンタクロースが来てくれました。その様子をご紹介させていただきます。X‘mas!!ブログは、コロナ禍前の2019年(令和元年)12月25日以来です。

サンタクロースさんが、プレゼントの準備をしているようです。イチゴチョコレートのお菓子を持って来てくれたようですね。ありがとうございます!

今回のクリスマスプレゼントです!

サンタクロースさんは、トナカイさんと一緒に順次、「はまかぜ」内の各居室を回り、お菓子をプレゼントしています。この写真では、サンタさんは、ただ突っ立っているだけでプレゼントを渡しているのはトナカイさんみたいです。細かいことは、どうでも良いのですが、プレゼントを受け取った利用者さんは喜んで下さっています。良かったと思います。

サンタさんは、今年も「はまかぜ」の利用者さん全員にプレゼントを配り終えると、足早に去って行きました。毎年、ブログにはしていませんが、毎回のように同じサンタさんが呼んでもないのに来て下さいます。この方は、普段、何をされているのか謎なんですが、サンタという職業があるとも思えませんが、来年もよろしくお願い致します。ありがとうございました。

 

ブログ制作:いちはら