KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.12.27

Category 大倉山保育園

12月のれもん組の様子🍋

皆さんこんにちは。

あっという間にもう年末。1年が過ぎるのは早いですね。

12月はおたのしみかいとクリスマスがありました。

 

——————————————————————🌟

 

れもん組の子どもたちは「あぶくたった」や「かごめかごめ」が好きです。

日常の楽しんでいる様子を保護者の方々に見て頂きたいと思い、

おたのしみかいではみんなであぶくたったをしてお歌を歌いました🎵

練習風景を掲載させて貰いますね。

 

・公園であぶくたったやかごめかごめをしています🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・あぶくたったの「ねーましょ」のシーン。

みんなで寝ている真似っこ…🐑🌙

かわいいですね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌っています🎵

楽しくてジャンプしてぶれている子が多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本番も良くがんばっていました!!

大好きな家族の皆さんが見てくれるのを楽しみにしていた子どもたちでした💛

 

—————————————————————🌟

 

【クリスマス】

 

・クリスマスにはクリスマスメニューの給食とおやつが出ました~!

たくさんおかわりしています🎵 写真はおやつのツリーケーキです🍰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・れもん組アドベントカレンダー

みんなの顏写真を毎日一人ずつ掲示。

「明日はだれかな~?」と毎日楽しみにしていた子どもたちです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・れもん組にもクリスマスよりちょっと前にサンタさんがきました🎅

みんなが好きなレゴやすみっこぐらしの玩具が届きました🎁

あたらしい玩具、喜んで遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————–🌟

 

2022年もお世話になりました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

家族でゆっくりお休み楽しんで、

年明けみんながまた元気に登園できますように…!