KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.12.28

Category 寿福祉センター保育所

お正月製作とお楽しみ会

晴れた日は遠くの富士山も真っ白になり、お正月が近いことを感じます。

トラックで運ばれる門松は飾られることを待つばかりです。みなさま、良いお年をお迎えください。

 

0,1歳児 ひよこ組

 

お正月の製作をしました。来年の干支ウサギを描いているよ

できあがりが楽しみだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児 すずめ組

 

お正月製作、ウサギのだるまさんを作っています

お友だちや先生が作っただるまさんを見ながら、丁寧に作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児 あひる組

 

お楽しみ会で合奏と劇遊びを披露しました。

劇遊びは、お弁当のおかずが電車に乗って遠足に出かけるお話です

楽しかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児 はと組

 

お楽しみ会で合奏とパラバルーンを披露しました

パラバルーンではドラえもんの曲に合わせて、波や飛行機、メリーゴーランドなどになり楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 つばめ組

 

お楽しみ会で劇遊びを披露しました。

紫と赤忍者になりきり、爆弾💣に手裏剣を投げて火を消したりしました。

忍者の格好を生かして、太鼓を叩きました。たくさん練習したんですよ