KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.12.20

Category その他

お楽しみ会🎁

12月に保育園内にてお楽しみ会が行われました。今年も社会情勢を鑑みて、各クラス毎に開催しました✨

 

 

乳児クラスは親子で一緒に過ごしふれあい遊びをしたり、リズムをしたり劇遊びごっこを楽しいひと時を過ごしました♬

めだか組の子にとっては初めてのお楽しみ会。保護者の方とのふれあいの時間では子どもたちの笑顔と共に温かな時間が流れていました。

 

 

先生達からのプレゼントでは園長先生による素晴らしいピアノに合わせて童謡メドレーを披露しました☺

 

幼児クラスではリズムの他、劇遊びや出来るようになったこと等を発表しました。いつもと違う雰囲気ではありましたが、皆とてもいい表情で行うことが出来ていました。

1つの行事を終えて、楽しかった思い出のほかに自信に繋がったり、子どもたちはまた一回り成長したように思います。

 

年長児の職員のお楽しみでは「ぶち合わせ太鼓」披露しました。大きなカッコいい音に子どもたちは釘つけになっていました。先生達もとてもかっこよかったです✨