KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.24

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

秋ですね、ハロウィンですね!

 

 

 

 

 

 

だんだん木も色づいてきましたし、朝晩の寒さで秋を感じてきますね。

 

新米の季節ということで、今年も「新潟県より新米コシヒカリ」をお取り寄せして、今日の給食にて提供しました。

 

今日は、新米、さんまの塩焼き、焼きナスの甘味噌掛け、長芋のおかか和え、洋梨缶、清汁でした。

美味しく食べてしまったので、写真に残すのを忘れてしまったのが後悔です(笑)

 

入所者さんも、「お米美味しかった」と静かに喜んでくれました。

 

また、現在、野庭風の丘ではハロウィン一色です!!

 

 

 

 

 

玄関入ってドーン!!手作りのおばけちゃんとかぼちゃさん!

 

 

 

 

 

お花紙で作っています。発想がすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な飾りは殆どが手作りで、センスが光ります。

どうやって考えるのか教えてほしいです

ハロウィンまで、あと1週間ですが、野庭風の丘にお越しの際にはご覧ください