KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.20

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

敬老祝賀会 in野庭風の丘

朝晩がとても寒くなりましたね。今日は布団から出るのがつらかったです

 

9月20日には野庭風の丘にて「敬老祝賀会」を行いました。

米寿(88歳)の方と、喜寿(77歳)の方を施設長よりお祝いして、

お祝いの現金をお渡ししました。お祝儀袋も立派です

 

 

 

 

 

笑顔が取れました

みなさん、おめでとうございます。

 

入所者様によっては、お祝いのお金で普段使う「ハンドバックを買いたい」という方もいました。購入したハンドバックは、かわいかったです。

そのハンドバックをお話される入所者様も、素敵でした

その後、お祝い御膳です💛

 

 

 

 

 

今回は、お弁当箱の中に入れていただき、豪華なのが引きだっていますね。

栗ご飯、お吸い物

金目鯛の西京焼き、お煮しめ、エビフライ、ほうれん草の胡麻和え

祝いまんじゅうです。

 

職員もいただきましたが、かなりのボリュームでした。

でも、皆さんよく召し上がられていました。

嬉しい限りです。

また来年も、みんなで元気にお祝いできるようにお祈りしています