KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.17

Category 大倉山保育園

保育園に水族館が来た!!

木々も色づき始め、秋を感じられるようになってきました

大倉山保育園では、先日保護者会主催で「わくわく会」を開催しました!担当の保護者の方が子ども達の為に色々考えて下さり、

【移動水族館】に来て頂きました

 

カメさんコーナー

触ったり、抱っこも出来ました!

ちょっと大きめのカメさんがたくさんいましたよ

 

 

 

 

 

 

リクガメにはなんと!!

小さなお友だちは乗って記念撮影もしました

大きなカメに驚いて泣いてしまう子もいましたが、

先生に抱っこしてもらいちょっとだけ触ってみたり、

ご飯をあげる事も出来ました

 

 

 

幼児さんはこんなに近くに!

ご飯を食べる様子をよ~く見ていましたよ

 

 

 

 

 

 

カニ・魚コーナー

アーチをくぐると

カニとお魚に触れるコーナーでした!!

子ども達が手を入れやすい高さで

みんな興味津々でしたよ~

 

 

 

 

水族館のお姉さん達が触り方も教えてくれました。

苦手な子は先生と一緒に!

 

 

 

 

 

 

魚は〖鯉〗でした!大きくてびっくり

水の中に手を入れて優しくなでていました

 

 

 

 

 

 

乳児クラス~幼児クラスまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!