KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.03

Category 寿福祉センター保育所

1・2年生交流会  つばめ夕涼み会

いつの間にか、セミの声がコオロギの声に変わり、季節はどんどんと秋に近づいてきました。

9月3日に1・2年生交流会と夕涼み会を行いました。

小学1・2年生が遊びに来てくれました

つばめ組の子ども達もお兄さん、お姉さんに小学校はどんな所なのかなど

たくさんの質問をすることができ、小学生になることを楽しみにしている様子でした。

夕涼み会では…

キラキラのスパンコールを入れて万華鏡を作りました🌟

上から手紙が降ってきてびっくり!たくさんお世話をしていたカブトムシからの手紙でした

折り紙を折ったり、虫食い問題に挑戦したり、カブトムシからのミッションに取り組みました

最後は、カッパ!?の手と握手をしましたすると、カッパの手がお宝の場所を教えてくれ全員がお宝をゲットすることができました

みんなで野菜を切ったカレーとってもおいしかったね

デザートもみんなでデコレーションをしたよ✨

最後は花火をしました。手持ち花火もきれいだったね