KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.09.19

Category ホームレス自立支援関連事業

〇目白大学からの実習生〇@はまかぜ

みなさま、こんにちは。8月30日(火)から9月28日(水)まで23日間、目白大学から「はまかぜ」に実習生(3年生)の岡村良規さんがお勉強に来てくれています。彼は、とっても社交的で積極的な学生さんです。岡村さんは「はまかぜ」の業務について、呑み込みも早く色々と手伝って下さいます。施設側としても、このような学生さんが来て下さると、非常にありがたく助かっています。

岡村良規さんから、コメントを頂戴していますので、ご紹介いたします。

「大学では学べない現場での業務は新鮮なことばかりで、日々、発見のある充実している毎日です!この経験を活かして飛躍していきたいと思っています。」

何やら、えばと職員の指導を受けているようです。何を話しているのでしょうか?岡村さんは、真剣にメモを執っています。まだ、数日間は実習期間がありますから、頑張って下さい。今後のご活躍を期待しています。

ブログ制作:いちはら