KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.07.29

Category ホームレス自立支援関連事業

☆湘南医療大学・学生さんと先生方のご来訪☆

先日の7/14(木)、10:00~12:00まで湘南医療大学の学生さん11名と先生3名、計14名が「はまかぜ」にご来訪されました。折居、並木、渡邊(み)、植竹、井指の5名で対応させていただきました。

まずは、「はまかぜ」の利用者さんが施設の中で、どのように生活しているのか実際にご案内とご説明を行ないました。少し暗い画像ですけど、並木職員が施設内をご案内しています。学生さんはご熱心に説明を聞き入っていますね(^^♪

今度は、渡邊(み)職員が3階の居室スペースをご案内しています。

 

施設内のご案内とご説明が終わって、今度は、折居職員が講義を行なっています。職員としてのかかわり方や、依存症との向き合い方についてのお話しをさせていただいています。

みなさん、真剣に講義を聞いて下さっています。暑い中、遠路お越しいただき、ありがとうございました。またいつでも見学にお越し下さい。

 

ブログ制作:いちはら