KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.07.29

Category 寿福祉センター保育所

プール・水遊び

気持よく晴れ渡った青空に、照りつけるような日射し。

いよいよ水遊びが楽しい夏がやってきました。

 

 

7月4日にプール開きを行いました。

 

みんなで水遊びやプールのお約束を確認していると、カッパさんがやってきて魔法のお水をくれました

安全に遊べるようカッパさんが見守っているよとお話もしてくれました

魔法のお水は幼児クラスのみんなで安全にプール遊びができますようにと願いを込めてプールに撒きました。

 

 

~各クラスの水遊び・プールの様子~

 

1歳ひよこ組

テラスで水遊び!にこにこ笑顔で楽しみました

 

 

 

 

2歳すずめ組

流れてくるお水を汲んだり、おもちゃを流して遊びました

 

 

3歳ひよこ組

[みずあそびの歌] みんなで水鉄砲ピュッピュッピュー

 

 

4歳はと組

お水をお顔に付けるのもできるはと組さん

 

5歳つばめ組

ワニさん歩きもできるよ足を浮かせてどんどんと進み、つばめワニがたくさんいました