KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.07.21

Category 新山下二丁目保育所

子どもまつり☆

 

待ちに待った子ども祭り!!子どもたちはこの日を楽しみにしており、3、4歳児クラスは提灯をホールに飾り、5歳児はお店屋さんの準備を進めてきました。

 

混雑を回避する為に、クラスごとに時間を区切って買い物に行きます。スタンプラリーカードと大きな袋を持ち、どんなお店があるのか、わくわくしながらお祭り会場へ✨

 

まず、ホールのど真ん中のフォトスポットで、そのまま歩いてお祭りの中に行けそうな雰囲気の出店を背景にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらってからそれぞれ出店に回っていきます📷

 

くじら組は「ドーナツ、ジュース屋」「パタパタアヒル屋」「たこ焼き屋」さんの3店が出店!この日のために心を込めて子どもたちが手作りしていました。法被を着て「いらっしゃいませ!!」威勢のいい声と共にお客さんを呼び込んでいます。小さい子が悩んでいると、優しく「どうぞ」等ど声を掛けてあげる姿も見られましたよ

 

 

先生たちの「お面屋さん」「輪投げ」「的あて」とどのコーナーも大盛り上がり✨

どのコーナーからも賑やかな声が聞こえてきていました。

 

 

給食もお祭り特別メニューに🥄

ホールで食べる特別感に加えて、焼きそば、ポテトサラダ、フルーツポンチとお祭りを意識したメニューに子ども達も大喜びでした!!

 

 

次回はくじら組のおみこしについてご紹介する予定です💗お楽しみに!!