KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.03

Category 養護老人ホーム白寿荘

横浜市和泉保育園ぶどう組の皆さんがやってきました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

今年も暑くなってきましたね!
熱中症対策はされていますか?無理のない範囲の適度な運動や入浴で汗をかくようにし、体を暑さに慣れさせるといいそうです。

 

一昨日6/1/10:30 ぶどう組の皆様23名と先生方3名が来られ、当施設の芝生が久しぶりに賑わいを見せました。
青空の下、虫を捕まえ見せてくれる子、バナナ鬼をして笑顔で走り回る子、、、
芝生に集うお子様たちの姿を通じて、入所者の方は直接の触れ合いはなかったものの、居室の窓越しから手を振り大変喜ばれていました。
改めて感謝を申し上げます。

 

 

身近にある自然と触れ合い、刺激を受けることで、芝生は知恵や知識を身に付けていく大事なスペースになると感じました。
楽しく遊べる空間だけでなく、お子様たちの豊かな心の成長にも一役かってくれるのではないかと