KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.30

Category 養護老人ホーム白寿荘

梅雨明けの晴れ間、笹の葉を取りに生い茂る竹林に行ってきました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じる季節となりました。

気がつけば6月も終わり、まもなく7月に入りますね。各地で厳しい暑さが続いているので、こまめな水分補給や冷房を使用するなどして体調管理に気を付けたいですね。

 

七夕飾りは、年に1度の夏の風物詩!ということで、2年ぶりに地域のY様宅の竹林へ出掛けて来ました!

広々とした竹林。斜面に竹が密生し薄暗く、差し込む光が美しかったです。

 

生い茂る竹林に分け入り、皆と協力しながら4本の竹を切りました。ありがとうございました!

笹の葉は長持ちしないので、すぐに飾りました!