KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.15

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

フレイル予防講座2022 始まっています!

踊場地域ケアプラザ地域包括支援センターでは、6月~9月まで全3回コースのフレイル予防講座を開催しています。

(※現在は満員御礼で参加の募集は〆切っています。ご了承ください)

今回は、6月11日に行われた初回の講座の模様を動画を交えご紹介します。

 

日本声ヨガ協会から八田幸子先生を講師にお招きし、「声ヨガでココロとからだを整える」をテーマに、のどの筋肉の鍛え方、ヨガで心身の状態の整る方法を学びました♪

皆様、先生の美声に魅せられつつ、講座の間は時に真剣に、時に大笑いしながら、楽しく・元気に、声を出し身体を動かしていらっしゃいました。

 

講座は8月、9月と続いていきます。また、その際には講座の様子をご紹介させていただきますね♪