KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.11

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

梅雨に入りましたが、まだまだ朝晩ひんやりしますね。

暑かったり寒かったりなので風邪を引かないように

気を付けて下さいねm(_ _)m

 

フラワーアレンジメント

お花見や外出も難しくなり気持ちも沈みがちですね。

そんな中フラワーアレンジメントを楽しんで頂きました。

皆さま真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは飾りのピック作り。何やら耳らしき物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションを中心に数種類のお花をアレンジしました。

個性が光ります!

男性陣も(意外と⁉)繊細!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いうさぎさんが顔を覗かせていました

気持ちもお部屋の中もパッと明るくなりました♪

 

踊場デイサービス なつみかん