KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.01

Category 大倉山保育園

お散歩日和

 

照りつける日差しが、初夏を感じさせる季節になりました。

4月に響いていた泣き声は今はすっかり聞こえなくなり、子どもたちの元気な笑い声が溢れています。

 

天気の良い日が続き、外遊びやお散歩には持って来いな日和。

1歳児クラスのもも組も、近くの公園や電車を見にお散歩に行っています!

そんな子どもたちの日常の一コマをお伝えしていきます。

 

アリ探しやだんご虫探しが好きな子どもたち。

見かけると「アリ!」と教えてくれます♪

 

 

アリどこだ~?

いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂遊びも大好きです。自分たちでお皿やバケツに砂を詰め、持って来てくれます。

 

 

 

 

ばぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の近くには陸橋があり、そこは電車が見える最高のロケーションです♪

電車を今か今かと待ち構える子どもたちの後姿はとても愛らしいです。

 

 

 

 

「きた~~~!」

「お~~~い!」

 

 

 

手を振ると、汽笛を鳴らしてくれたり、運転士さんが手を振り返してくれたりするので、子どもたちは大盛り上がりです!

 

散歩の行き帰りは、ちょっとだけ保育者と手を繋いで歩いてみたりして少しずつ頑張っている最中です。

今後も沢山公園に遊びに行きたいなと思っています。