KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.05.30

Category 寿福祉センター保育所

外遊び、さんぽ、遠足

5月の爽やかな風が吹くころ、乳児クラスは屋上や近くの公園へ遊びに行きました。

幼児クラスは、久しぶりに根岸森林公園へ遠足に行きました。外遊びや遠足の様子を紹介します。

 

1歳児ひよこ組

屋上で砂場の枠を利用してボール遊びを楽しみました

上手に転がったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児すずめ組

近くの公園、2か所へ遊びに行きました

遊具の坂道の途中でゴロン、気持ちいいな~。ベンチから覗いているのは誰かな?かわいいかくれんぼ!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児あひる組

根岸森林公園へ初めての遠足でした!公園でタンポポを見つけたよ

こっちには小さな虫さんがいたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児はと組

丘を登って、どこでお弁当を食べようかな?いいところが見つかったよ

お弁当の前にみんなで散策!大きな木,,,登れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児つばめ組

大きなトラックも通る道、気を付けて歩こうね

暗い森を見つけた!おばけ👻いるかも⁈