KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.05.06

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

昨日立夏を迎え、気温もグッと上がって来ました。

デイサービスのお部屋は南向きで日当たり抜群!

身体を動かすと汗ばむくらいでした

 

〈端午の節句〉

コロナ禍で演芸の方をお招き出来ず、

職員の演奏による音楽会を開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふるさと」や「春の小川」などギターや木琴、笛やピアニカ、ハンドベルなど

に合わせて合唱して頂きました。笑いあり、ハプニングありの楽しい

音楽会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い膳、あさりご飯・鰹のタタキ・そら豆の天ぷら・・

お風呂には踊場のベランダ産、朝採れの新鮮菖蒲を入れました!

とっても良い香りがお風呂に漂いました(*^-^*)

 

踊場デイサービス なつみかん